プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# 昨日グランパス対広島戦

  • Post on 2012.09.23 14:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(2)



いや~、新鮮の一言やな!
今までやってきた大道芸依頼の中でも異色!
過去にスポーツ観戦したのは子供このころ親父に連れてってもらった野球くらいで
それから全くスポーツに縁が無かった俺。

2か月前にグランパスエイトのサポーターから事務所に提案があり、
その後、スタッフの方にも気にいってもらえたようで、
昨日の試合前に大道芸を、と依頼を受けた。

スタッフの方もアパートから近くでローカルな話に花を咲かせつつ、
準備に取り掛かる。

一回目は、会場に入るために並んでいるお客さんの前でやった。
やはりお客さんの目的は会場側にあるのでなかなか、雰囲気を作れずにいたのだが、
2回目は会場の席を取ったお客さんが、屋台で飯を食いながら楽しんでいる中での演奏。
日も落ちかけてきて俺の大道芸の雰囲気もばっちり!
盛り上げる事が出来た!

今回はフィファの登場曲でファニートンボの
スターティングメンバーを紹介(笑)して、スタート。
ロックナンバーを演奏し、最後にキリンカップの曲「パッション」を演奏。
みんなで大合唱が起こるかなって思ったけど、そこまでは無理やった見たい…。


ステージが終わり、楽器をか片づけていると、永井謙祐選手が俺の後ろを歩いて行った。
片づけが終わり、俺も永井選手について行くようにベンチ裏にある控室へ、
目の前にトゥーリオ選手が…。
第一線で活躍する人が目の前にいることに興奮する。

でも一番驚いたのは、サポーターの熱狂ぶりだ。
ここまで人はまとまることができるのか。と思えるほどの一体感がそこにあった。
今まで見ているテレビでは実況が流れるが、それも当然ないわけだ。
しかしあの実況が邪魔になるきがするほど思えるほど臨場感。

音楽とは違うが、少し似ている気がした。
大道芸としての経験だけでないもっと熱いモノを感じさせてもらった。
スポンサーサイト

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。