FC2ブログ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何となくうまく行っているよ

  • Post on 2012.02.27 02:17
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
2.20 (2)



















今日は日曜日、昨日は当然土曜日。
この二日間は観光客はとても多い。
ただ、その分パフォーマー、ミュージシャンも比例して多くなり、
場所取りがこれまた大変になる。

ここにはルールがあって2時間以上同じ場所で演奏できないことや
音量が大きく出せないこと、隣のアーティストと40フィート離れなければいけないことがある。

毎時パトロールが巡回していて音が大きすぎると、マイクで音量チェックされる。
最初は注意だけだが、何度も続くと切符を切られる。

許可証はどんなミュージシャンでも公平に渡される分、
ただ音楽をかけて踊っているおばちゃんや中学生のようなギター弾きもいたりする。
これを職業にしているストリートミュージシャンにはすこし酷なところではあるが、
公平性を考えると、もっともだとも思える。

先週の日曜日、俺が場所町をしていると後からスペイン人がやってきて、
俺の後に来て俺を無視してセッティングを始める。
俺が次の順番を待っていたことを話すと、怒鳴り始めた。

俺の方が早かったんだ!

まあ、色々な人がいるし、それぞれ必死なのだ。
でもルールはルール。俺はこの通りを管理しているスティーブというマネージャーに連絡し、
事なきを得た。
ほとんどの場合が互いを尊重し合いながらやっているが、
アーティストの数が多いということは、色んな人がいると言うことだ。

そんなひしめき合っている中で出来るだけピースフルに自由に演奏をしようと心がけている。
ここでの友達も出来た。
顔を合わせるとげんこつをくっつけて冗談を言い合える。
そんな中で今日もサムライスピリットを見せつけてきます!


スポンサーサイト

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。