FC2ブログ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”話す” は ”放す" (熱すぎるので長文です!)

  • Post on 2008.06.29 23:13
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
じつは彼は次の仕事で使う免許を取得しようと、東海市で3日間の講習があり
折角こっちまできたらと、連絡をくれてうちに泊まった。

遊びに来た彼は最近、色々あってかなり落ち込んでいた。
でも実家のツレらの助けもあり、自分の力で人生を見直す分岐点にたどり着き、
そして今まさに過去を見直しながら、新しい道を歩もうとしているオトコだ。

515086040_220.jpg


1日目
4時に迎えにいき、帰宅後、コーヒー一杯で3、4時間、飯を食いに行き、
温泉で裸の付き合いをし、帰宅、夜中の2時までの10時間、熱く語り合った!

2日目
朝6時に起き、1時間語りながら講習所へ。その後ナガシマで大道芸・・・。
5時ごろ迎えにいき、帰宅、飯を食って、夜中の3時半までの11時間30分、火傷しながら語る!

3日目
目覚ましの甲斐なく、遅刻しそうになり、語りながら高速で講習所へ。
帰りは電車で帰宅してもらい帰宅、
さすがに語る内容がなくなってきたのか、
はたまた最終日で寂しさが、
少々口数は少なくなってきたものの少し語る・・・。

ともあれ、最初の3日間で24時間もの間、語り続けたのだ!
彼は酒を飲まないので、コーヒーだけで語り続けたこの時間は人生初だ!
もしかしたら酒呑んで語ってもそこまでは無かったようにも思う。

オレも急な車のことで色々へこんでたけど
遊びに来てくれたツレや応援してくれてる方の協力もあり乗り越えられそうです。

いや~、でもホンマに空白の時間が無い語りやったな~。
オレが喋ってはツレが喋って、負けじと俺も語って、覆いかぶさるかのごとくツレも語る。
ホンマに俺ら、凹んでるのかって思うくらい熱い語りだ。


話すことって重要やな。

”話す”って事は

”放す”って事なんやな。


詰まりに詰まった事柄を放して、新しい風を入れる隙間を作るんやな・・・。

スポンサーサイト

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。