プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



装具なし歩行訓練

  • Post on 2017.01.11 16:12
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(5)

俺の場合、左半身にマヒがあるため左足に「装具」という足首を固定するための福祉用具を付けていて、それがないと足首がぶらんぶらんになって歩く時に足首をひねってけがをしてしまうから装具なしでは歩けないわけだが、ちょっと前に思いたったことがある…。
いつまでもこんなもんに頼っていたら装具を外して歩くことができないクソみたいな生活から抜け出せなくなってしまう!
今通っているデイサービスには手すりを持って歩行訓練するための長さ10メートルの平行棒という手すり付きのレーンがある。
そこで装具を外して裸足で歩行訓練をして左足の筋肉をつけて装具に頼らなくても良い足を作ってみようと思った!
大きな一歩を踏み出すのは今しかない!そう思った俺は2017年、新年早々の1月9日月曜日に動き出した!
初めて装具を外して1人で歩いてみると少し危ない気もするが思ったよりもいけそうな感じ!
足首に細心の注意をはらいながらなんと4往復80メートルも歩けた!
歩行中、何度か足首をひねりそうになりながら80メートルを歩いた俺が思ったことは4往復80メートルなんて中途半端やっ!せっかく歩くなら5往復100メートルを午前と午後、1日で計200メートルを装具なしで歩行してみよう!
そう思って昼食後、また歩いてみると4往復80メートル歩いたところでオヤツの時間に!今日は4往復80メートルを2回して計160メートル歩いたからもうよしとするか…。自分に甘いオレは食堂へ誘導され、自分の意志の弱さとオヤツの餅をかみしめた…。
しかし俺は1日200メートル歩くという自分自身への誓いを忘れちゃいなかった!
あかん!やっぱりあと40メートル歩いて200メートルにせなあかん!
餅を喉に詰まらせることなくペロリと平らげた俺は残りの40メートルを歩こうと再び平行棒へ…。
午前も午後も1往復したら毎回五分間くらい休憩をしとったけど、オヤツも終わって帰りの送迎の時間が迫っていたこともあり、休憩なしのぶっ続けで40メートルを歩こうとした。ほんなら案の定、残り10メートルのところで足をひねっちまった!ねんざの痛みで動けないオレはスタッフを呼んでイスを持ってきてもらい、座りながら装具をはめてもらった!足の幸い痛みはすぐにおさまったが、無理してまた怪我をしたら元も子もないと思い、初日は190メートルにて断念することになった…。
オレはそのデイサービスに月曜日と金曜日に通っているから、毎週月金は午前午後と100メートルずつ歩いて1日200メートルはノルマにする!
一往復ごとにちゃんと五分間の休憩をとって一回一回、仕切り直しをしながらムリせず歩けば足をくじくことなく1日200メートルくらいけるはず!!
障害なんてクソ喰らえ!
俺はそんなクソになんかにゃ負けねーぜ!

iPhoneに全部入った!

  • Post on 2016.12.11 15:11
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
木曜日から始まった所持CDをiPhoneに全部入れる計画ですが、、
たった今すべてのCDをiPhoneに入れることができました!
とりあえず今はiPhoneに入ったビートルズを聴きながら入った曲を確認中!!
こんだけ頑張ったんなら御褒美にちょっとええイヤホンかヘッドホンが欲しくなるね♬

iTunes作業

  • Post on 2016.12.10 17:17
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(0)
木曜日から今日までオレのCDコレクションをPCのiTunesにインポートし続けて三日間、約250枚のCDを入れることができた!!そりゃ肩もこるはずやわな笑
しかしオレのコレクションCD300枚全部iTunesに入れたとしても肝心のiPhoneに入るんやろか?笑
ま、ええか!

ファニートンボ就活!

  • Post on 2016.11.29 18:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
オレ、ここ最近就活してた!
求人サイトでデザイン関係の会社を色々探してたら、伊勢にあるウィルドゥって会社がめっちゃ気にいって、メールしたら面接してくれるとのこと!
そして11月29日はその面接日やった。
2時から面接スタート!
面接は終始良い雰囲気で、
デザイン関係の会社だけあって求めている人材は一般の会社が好むようないかにもサラリーマン風な人よりもオレみたいなぶっとんだような人らしいけど、今はデザインの仕事があまりなく、正社員の雇用はなかなか難しいとのこと。
(求人出しとったんとちゃーうんかーい!笑)
ウィルドゥは一般企業みたいに堅苦しくなくて柔軟な会社っぽくてめっちゃ気に入った会社やったから少し残念!
でも自分は約20年ぶりの面接に緊張しながらも全部出し切れた!と思う!
今できることは結果を待つことだっ!
でもまだ不採用と決まったわけじゃないっ!!
何事もポジティブに!
それがファニートンボのモットーだっ!!
でも今回の面接でスタッフの雰囲気もかなり良さそうでもっとウィルドゥが好きになったなぁ♡

訳あって髭剃り式

  • Post on 2016.11.27 17:36
  • Categry : 未分類
  • トラックバック(-)
  • Comment(-)
ビフォー

アフター

このあと鼻毛も切りました♡

△ Move to top of this page

